本日は社員面談の為、名古屋支店までやって来ました。
名古屋支店のビルも今から考えると入居してからかなりの年数が経ちます。
名古屋に進出した当時は、大阪のノリではなかなか営業に出てもご依頼を獲得する事が出来ず苦労した事を今でも覚えております。
また、愛知県で人を育てて行く事も苦労し、今でも他府県で育った社員を配属するなどして運営している現状です。
愛知県は採用という点でも他エリアと比べて違った方法を考えて行かなければなりません、今でも試行錯誤を繰り返しております。((+_+))
恐らく現在の名古屋支店のビルで一番古いテナントになっているのではないでしょうか?・・(#^^#) この第二赤林ビルにはお世話になっております。
現在、中部エリアでは名古屋支店・小牧支店・刈谷支店の3支店があり、愛知県で人材サービスが出来ないエリアはほとんどない状況となっております。
そんな体制が整っているのは良いのですが、コロナウイルスの影響でお客様からのご依頼が減少傾向である事が少し残念である所です。
しかし、これもしょうがない事である為、コロナウイルスの伝染が終わった頃の市場に合わせて今できる事をして行きたいと考えております。
名古屋支店では昨年から今年にかけて新しい内勤社員の方が入社し活躍して頂いております。
支店責任者や他の社員は面談後営業などで外出された為、二人での支店運用となっています。
景気状況があまり上向きではない今だからこそ、お客様の所へ出向き新たなニーズを取りに行かなければなりません!
中部エリアは20代の社員が多数活躍して頂いており、今後の成長という点ではかなり期待が持てるエリアであります。
本日の面談ではまだまだ未来が明るいこれからの若手社員の皆さんに私からアドバイスをいろいろさせて頂きました。(#^^#)
個人目標を持って理想の自分に酔いしれ、目標に向かって日々の業務にあたってもらいたいものです。
私も本日の面談を通じ新たな刺激と知恵を頂きました。(*^-^*)
残すエリアは東海エリアと九州エリアです。 滅多に会えない社員の皆さんとお会いできる事が楽しみでなりません!
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
【サンレディースお仕事情報紹介番組】
https://www.youtube.com/watch?v=3nMkD0QmP1Y
【サンレディース公式テーマソング 太陽の女神様】
【2019年3/21 桜花爛漫】
【ゴーゴーバイトドットコム】
【サンレディース高校新卒募集中】
【美福連合 堺だんじり 中山】